GRANBLUE FANTSAY

よくある質問

FAQでは、お客様より多く寄せられるご質問をご覧になることができます。
FAQをご覧いただいても解決されない場合は、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
  • よくあるお問い合わせ

    • レジェンドガチャで、欲しいSSレアの武器・召喚石がなかなか当たりません。人によって確率が違うのですか
      レジェンドガチャで獲得できる装備(武器・召喚石)は、アプリ内に記載されている提供割合に基づいて抽選しております。
      提供割合はすべてのお客様に共通のものであり、お客様個別に提供割合を操作するといったことは行っておりません。

      なお、ガチャページ下部の「注意事項」に記載しております通り、レジェンドガチャは1回毎に提供割合に基づき抽選を行います。
      提供割合1%の装備品が100回中1回、必ず出現する仕組みでは無いこと、あらかじめご了承ください。
    • ゲーム内の表示・動作がおかしい、またはゲーム内でエラーが表示されます
      「端末内のキャッシュの蓄積」「通信環境」「設定の内容」などを原因として、様々な現象が発生する場合があります。

      ■発生する現象の例
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      ・アプリが「重い」「止まる」「強制終了する」など。
      ・アビリティの効果が正しく発揮されていないように見える
      ・ボタンやアイコンを押しても反応しない場合がある
      ・画像やボタン、演出などが「表示されない」「重複して表示される」「表示位置がずれる」など
      ---

      「ゲーム内の表示・動作がおかしい」「ゲーム内でエラーが表示される」などの現象を確認された場合は、まず下記の操作をお試しください。

      ■お試しいただきたい操作
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      【パソコンブラウザ版の場合】
      ・「Google Chrome(安定版)64bit」を最新版に更新する
      ・「Google Chrome(安定版)64bit」のキャッシュを削除する
      ・同時に複数のアプリやブラウザを起動している場合は、それらを終了させ、パソコンを再起動する
      ・「Menu」→「設定」→「演出/画質設定」→「画質設定」より、画質を変更する
      ・「Menu」→「設定」→「演出/画質設定」→「βバージョン設定」より、「β版」を「通常」へ変更する
      ・下記が要因となっている可能性もあるため、お客さまご自身の判断のもと、設定などを見なおしていただく
       1. ご利用のパソコンにインストールされている別のソフトウェアの影響で正常に動作していない
       2. ご利用のパソコンでプロキシの設定を行っている場合、その影響で正常に動作していない
       3. 「キャッシュ」が残っていることにより、ご利用端末のメモリが圧迫され動作に影響を及ぼしている

      【スマートフォンブラウザ版の場合】
      ・ブラウザのキャッシュを削除する
      ・同時に複数のアプリやブラウザを起動している場合は、それらを終了させ、端末を再起動する
      ・「Menu」→「設定」→「演出/画質設定」→「画質設定」より、画質を変更する
      ・「Menu」→「設定」→「演出/画質設定」→「βバージョン設定」より、「β版」を「通常」へ変更する
      ※ご利用の機種によっては「βバージョン設定」は表示されません
      ・4GからWi-Fiへなど、通信環境を変更する
      ※Wi-Fiでご利用の場合は、別のWi-Fiにて改善するかご確認いただけますと幸いです
      ・通信状態が安定した環境でゲームを起動する
      ※移動中や、混雑している場所など通信速度が制限されている状況を避けてください

      ---
      ※上記の操作を行うことで、ご利用されているアプリに一部影響を与える場合などがあるため、お客さま自身の判断にてお試しください

      上記操作を行っても問題が解決されない場合は、調査を行うため、お問い合わせフォームからご連絡ください。

      なお、お問い合わせいただく際に「現象を確認されたバトルの名称」「現象を確認された日時」など
      現象の発生タイミングを特定できる情報を記載いただくと、運営事務局にてスムーズに調査を行えます。
    • パソコンブラウザ版で、ゲーム内のフォントが変化しました。なぜですか
      「GoogleChrome バージョン56」において、ブラウザのフォントが変更されていることを確認いたしました。

      そのため、「GoogleChrome バージョン56」を使用して「グランブルーファンタジー」を起動した場合、フォントが変更されております。
      ※上記以外のブラウザ、もしくは別バージョンの「GoogleChrome」をご利用の場合は、これまで通りのフォントで表示されます。

      本件について、現在運営事務局で対応の検討を行っております。
      検討が完了次第、必要に応じた対応を行ってまいります。
    • 「グランブルーファンタジー」のデータが消えてしまいました
      グランブルーファンタジーは「DMM GAMES」のアカウントを利用しサービスの提供を行っております。
      そのため、同じ「DMM GAMES」のアカウントでログインされている場合は、同じゲームデータでプレイ可能です。

      これまでにご利用であったゲームデータを確認できない場合は、現在ログイン中の「DMM GAMES」のアカウントが、これまで「グランブルーファンタジー」をご利用であったアカウントと同一か、ご確認をお願いします。

      なお、「DMM GAMES」のアカウントは「DMM GAMES」側で管理されているシステムであるため、「グランブルーファンタジー」運営事務局からご案内差し上げることができません。
      「IDを忘れた」「パスワードが分からない」などの場合は、「DMM GAMES」側の窓口へご相談ください。
    • DMMポイントを使用してゲーム内アイテムを購入しましたが、ゲーム内に反映されません
      DMMポイントを使用してゲーム内アイテムを購入された場合、ゲーム内に反映されるまでにお時間をいただく場合がございます。

      しばらくお待ちいただいても購入したアイテムがゲーム内に反映されない場合は、次の操作をお試しください。
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      【パソコンブラウザ版の場合】
      ・「Google Chrome(安定版)64bit」を最新版に更新する
      ・「Google Chrome(安定版)64bit」のキャッシュを削除する
      ・同時に複数のアプリやブラウザを起動している場合は、それらを終了させ、パソコンを再起動する
      ・下記が要因となっている可能性もあるため、お客さまご自身の判断のもと、設定などを見なおしていただく
       1. ご利用のパソコンにインストールされている別のソフトウェアの影響で正常に動作していない
       2. ご利用のパソコンでプロキシの設定を行っている場合、その影響で正常に動作していない
       3. 「キャッシュ」が残っていることにより、ご利用端末のメモリが圧迫され動作に影響を及ぼしている

      【スマートフォンブラウザ版の場合】
      ・ブラウザのキャッシュを削除する
      ・同時に複数のアプリやブラウザを起動している場合は、それらを終了させ、端末を再起動する
      ・4GからWi-Fiへなど、通信環境を変更する
      ※Wi-Fiでご利用の場合は、別のWi-Fiにて改善するかご確認いただけますと幸いです
      ・通信状態が安定した環境でゲームを起動する
      ※移動中や、混雑している場所など通信速度が制限されている状況を避けてください

      ---
      ※上記の操作を行うことで、ご利用されているアプリに一部影響を与える場合などがあるため、お客さま自身の判断にてお試しください

      上記操作を行っても問題が解決されない場合は、調査を行うため、お問い合わせフォームからご連絡ください。
    • DMM版で作成したアカウントは、既にプレイしているアカウントと連動できますか
      DMM版において、既にプレイ済みのアカウントとのデータ連動は行えません。

      なお「スマートフォンブラウザ版」「パソコンブラウザ版」は、同じ「DMM GAMES」のアカウントでご利用可能です。

      【例1】
      「mobage版」や「GREE版」でプレイしているゲームデータを、「DMM版」に引き継ぐことはできません。
      ※「DMM版」では、「DMM版」で作成したゲームデータでのみプレイ可能です。

      【例2】
      「DMM版」(パソコンブラウザ版)を使用してゲームを開始した場合でも、同じ「DMM GAMES」のアカウントでスマートフォンブラウザからDMMにログインすることで、同じゲームデータで「DMM版」(スマートフォンブラウザ版)をプレイできます。
  • ゲームプレイ全般

    • 無料で遊べますか
      ゲームプレイ・ゲームのダウンロードともに無料でございます。
      ※一部、有料コンテンツがございます。

お問い合わせの前に「FAQ」をお読みください。
お客様のご協力を、よろしくお願いいたします。
※お問い合わせの内容によっては、お答えいたしかねる場合がございます。
※日本語以外のお問い合わせについては、お答えいたしかねる場合がございます。
※お問い合わせへの返信は、日本語で行っております。
Please understand that all information is provided in Japanese only.
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